09’s blog

元甲子園球児

10万円支給!何に使う?貯金?投資?

全国民に一律10万円支給決定!!

 

正直に言います!めっちゃ嬉しい!!家族4人だから40万!!

でも、多分貯金に回します!!10万円だけは嫁がFXやります。

こんな時だからこそ、自力で稼いでいかないと。稼ぐチャンスを与えてもらったと捉えます。損しても仕方ないし、リターンを求めるならリスクが必要。そしてもらったお金だから自由に使わせてもらう!!!

もし!!!仮に!!かなり儲かったら寄付する。多少の儲けなら生活費の足しにする。

10万円の給付は嬉しいけど、正直少ないよね。もっと必要な人がいるはず。でも、決まってしまったことだから仕方ない。うちの家族はFXで足りない分を補うことに決めただけ。

 

政府の10万円支給までの動向

最初は、コロナウイルスの影響で減収してしまった世帯に向けて30万円支給する方針だった。しかし、そんな案が世論の批判の的となってしまった。

外出自粛や、休業要請に耐えかね、国民の不満がで始めた頃に公明党が10万円給付を押し迫り、安倍首相は押し切られたのだ。

 

全国民に支給するといくら?

正解は

120,000,000,000円!!!!

12兆円!!!

前案だった減収世帯に30万円の支給だと4兆円で済んだらしい。

そんなこんなで、急ピッチで予算組み直さないといけないから大変なことになってるみたい。

 

ちなみに批判の声はこちらw

立憲民主党・安住国対委員長:「自分たちで作ったものを自分たちで壊して、また1週間以上かけて予算を遅らせて、給付の仕方も見直すって、そんなリーダーは世界どこにもいないですよ」
 国民民主党・玉木代表:「いったん閣議決定したものが、いよいよ来週から予算審議という時に、与党側から組み替えが出て、それが組み替えられるというのは前代未聞、空前絶後ですね」
 共産党・小池書記局長:「これだけの事態を生み出したんですから、内閣総辞職に値する」

 

めちゃくちゃ言われるやんw 俺は、安倍さんに感謝するよ。w

 

まとめ

子供への支給はあるの?所得は関係ある?等色々な疑問があると思いますが

今日の安倍首相の会見によると 全国民

て言ってるから全国民です!!!