09’s blog

元甲子園球児

禁煙外来2回目の診察!!

1回目から2週間後に2回目の診察

1回目の診察が4月1日でした。先生に2週間後にまたきてくださいと言われていたので今日行ってきました。

 

まず、看護師さんの質問責め

①禁煙できているか

※薬局に在庫がなくて開始が3日ほど遅れた。最初の2日くらいは1日1本吸ってしまった。でもそれ以降吸ってない!→めちゃくちゃ褒められたw 

②薬(パッチ)を使ってみてどうか

※初めてつけたとき、気持ち悪くなって、貼った箇所が痛くなった。それ以降は数時間つけるのみにしている。慣れてきたのか、貼れる時間が伸びてきた。貼れる時間が短いので、自分が貼った後は、嫁にあげてる(嫁も喫煙者)→めちゃくちゃ怒られたw 嫁にあげるな!!!と。 飴と鞭がすごいw

③禁煙後体重は増えたか

※増えていない。味覚も改善されている気はしない

 

いざ、体内の一酸化炭素濃度を測定

ちなみに前回は  8

そして今回は   1

また、褒められたww    

 

お次は、先生との面談!

まず、褒められたw  

そして2言目「もうやめちゃいましょうか

❓❓❓

正直、びっくり。理由は、数日禁煙できてるし、コロナが流行ってる時期に病院来ない方がいいよって!!!

まぁ確かにこの時期に病院に行くのは感染のリスクが高まるのははかる。申し訳ないとも思う。

だけど、俺本気で禁煙したくてきたんだけどなーーーーー

ここの病院、禁煙外来来る人少ないのか、看護師の人も検査の仕方がわからないらしく、説明書見ながら話してくるから、信用性無いんだよなー

多分先生も禁煙しようとしている人の気持ちわかんないんだと思う。悲しいわw

 

んで、次回来院の予定って勝手に病院が決めるものなの❓

俺、仕事してるから来れる時限られるのよね。

日程変更してくれたけど、まず、希望聞くんじゃないの❓

 

てな感じで、少し愚痴言わせてもらいました。

 

確かに、薬の効果も重要かも知んないけど、自分の決意が一番重要だね

!!!!!!!

 

じゃ