09’s blog

元甲子園球児

ソロキャンプに行ってきました

4月4日ソロキャンプに行ってきました!!

前日❓にふと思いついちゃったんです!

キャンプに行きたい!

って笑

4〜5年前からキャンプが好きで、道具も地道に揃えてきてちょいちょい

友達とキャンプに行ってた感じだったんです。

でも、一人で焚火をして、時間をゆっくり過ごしたい!!

なんて思うように去年から強い思いが笑

2人の子供がいるのにそんなの許されない!!と思うのが普通の考えですが

うちの奥さんは違います!!笑 寛大な心で快く❓行かせてくれるんです!!

ありがとう!!!❤️(このブログは奥様は見ていません)

 

んで、予約しました!栃木県那須塩原市にある「鳥の目河畔公園キャンプ場

ここは、安いからお気に入りです!

フリーテントサイトで、一泊2,000円!!市の施設だから、管理も行き届いていてキレイです!!

 

お客さん少ないといいな〜 なんて思いながら行きましたが

フリーサイトには10組くらいいました でも、それなりに広い敷地なんで問題なし!

17時にチャックインして、早速ご飯!一人なんで凝ったものは作りません笑

ステーキと、うどん笑

火をつけ、スキレットにステーキを乗せたところで雷!!!

雨も強くなってきたところで、食事を途中ですませ、道具をテント内に避難させ、温泉に行くことにしました!

このキャンプ場はシャワーしかないので、近く(車で20分)の「あかつきの湯」に行くことに! たま〜に行きますが、コロナの影響で人は少ないような感じました。

1時間くらいでキャンプ場に戻り、小腹が空いていたので、残ってたステーキを食べることに!!

それがめちゃくちゃ上手い!実は、雨が降ってきた時点で、焼いていたステーキを諦め雨ざらしの状況で放置してきたのですが、それを焼き直したらめちゃくちゃ柔らかくて上手い!!!

なんで柔らかくなったかわかる人教えてください笑

 

そんなこんなで、テントに入り就寝することに!結構周りのキャンパー(団体)は夜遅くまで賑やかにしていましたが、すんなり眠りにつくことができました。

 

6時半くらいに風が強くて、テントがめちゃくちゃ揺れておきました笑

今回はワンタッチテントで挑んだので、テントが吹っ飛びそうでした笑

3回くらいテント潰れました笑 もう少しゆっくりしてたかったですが、8時頃から片付けを始め、10時には自宅に帰宅!

行かせてくれた家族に感謝し、午後からは家族サービスいたしました笑

 

ブログ慣れてないので、写真は一切撮ってません笑 以後気をつけます笑

それでは、また明日!!